Wednesday, May 10, 2017

The foods, its important to build you.






人間の生物的な要素を作る食はとても大切なもの。決して高級ではない、でも心のこもったもの、丁寧に作られたものを食べたい。




ちょっと驚かれるかもしれないが、私たち夫婦は結婚生活約30年、食事の買い出しもほとんど80%以上一緒にしてきた。

よくもまあ、食べ物の買い出しなんて飽きないで一緒に、とよくずっと思ってきたが、結果とても感謝している。



買い物かごは私達の自分の口。

カラフルな野菜やフルーツ、質の良いタンパク源など、バランス良く買物ができれば、野菜とフルーツの比重が多ければ、早い話そこから数日の食事は栄養バランスの良い食事になるということでもある。
もともと2人ともジャンクフードはあまり欲しがらないたちなので他の人のカゴを見て超驚くこともある。
特に最近のローカルの人達の暴食ったらない。



徐々に年になるに連れて、最近もう一歩も動けないほど「量」を食べるという満腹感を求めての食事はしなくなった。


その代わり、心地良い、または少量でも「クオリティー」に満足を求める。
それは満腹にならずとも、私たちの年代には心地よい満足感を得られる。


お腹ではなく心を満たす。

これが過食防止、体形維持、健康的な食生活へとつながる。

No comments: