Friday, February 10, 2017

The book review " The men who don't have women".







 村上春樹の『女のいない男たち』。

短編小説。それぞれ面白く読めた。

いろんな事情で女性に去ってしまった、あるいは去られようとしている男たち。どこか孤独な、村上の描く男性。


通常はあり得ないことまでOKにしてしまう所とか、
「僕も戸惑っているんだ、やれやれ」とか。()の多用や回りくどい言い回し。村上節が富に炸裂している。

それでも春樹本はくまなく読んでしまう私。



もちろんタイトル通りに「男と女」がテーマとして男女の関係に通底しているわけだけども、それ以外にも、もっと深いところでつながっている深い人生があるように感じられた。

No comments: