Monday, June 13, 2016

Bruce changed sleeping place.



今日はちょっと夕方から外出して、と帰宅が夜中になってしまった。

そろそろうちに近づいてきた頃、道路のど真ん中に大きなフクロウが立っていた。正面から車のスポットライトが当たっているのにもかかわらず、身じろぎしない。

なんか大きかったし真っ直ぐ立っていたので幽霊のようだった。

帰ってみると、ブルース達はまたもや庵の周りで寝ていた。

最近、池の周りが危険と察しているのか、ライトのある、低木のない見晴らしが開けているところで一か所に固まって夜を明かすようだ。

ガチョウは暗くなると視力が見えずらくなるので、少しでも明るい場所の方が見えて安全と悟っているのかもしれない。


No comments: