Saturday, May 21, 2016

Even for just a short while! The time management.





仕事は楽しいけれど、これもしたいしあれもしたい、本も読みふけりたいし、絵も描きたい。行ってみたいお店や食べてみたいものがたくさんある。

「皆さんは、楽しむ時間を工面していますか?


「仕事で忙しい」ということは、自分の予定通りに実行出来れば、達成感と満足感を得ることができて、それはそれで素敵な充実だ。


仕事を持っていれば、どうしても仕事のほうを優先させてしまうのは仕方ない事。仕事と好きな事が同じことなら充実度も高いだろう。


でも仕事以外の楽しみにもうまく時間を配分できれば、尚更幸福度が高くなる!


誰もが持つ時間は平等。


平等に分け与えられた時間でいかに上手に幸福度を上げるか、それはやる気と姿勢で決まる。


ぼうーっとする時間も結構大切なんだけどね。





No comments: