Sunday, May 17, 2015

Cool night like a autumn, set a fire outside.



「本当にたのしかった、また絶対来るからね」と言って帰って行くゲストの言葉は本当に嬉しいもの。

 

 

今日のマラッカからのゲストは、ご両親が結婚55周年祝いということで、夫婦のお互いの両親を連れてきた。

 

Nマレーシア人って、優しいです。

 

あたしなんか,両親の結婚記念日をしてあげるどころか、日にちも知らなかった。

 

今回はちょっとしたハプニングがあって、日中の暑いさなかゲストルームのエアコンが効かないというのだ。

 

直にエアコンや電気屋さん数人に電話したものの、通じない。

 

やっと通じたら、その人はクアンタン。

 

もう一人にやっと通じたが、今KLにいるので、帰りに寄るといっても約束の夜8時を過ぎても来ない。

BBQディナーの時間だったしラウンジのエアコンがビンビンに冷えているからまだ良かった。


まあここはマレーシアだ。普段は楽に構えている私でも、ゲストとなると話しは違う。

 

ゲストが来て、こうして極たまにヒヤヒヤしてしまう事もあるのだ。

 

結局来てからエアコンは調子が悪くないというので、電気配線系統を疑い、テキパキとやってくれて、なんとか回復した時には、感謝感謝。

 


今日も帰って行ったゲストからモチベーションを頂き、まだ明るいうちに2人で夕飯をBBQエリアで食べた。

昨晩とはうって変わって風邪がひんやり冷たい。その上扇風機をつけているから、半袖の腕も冷たくなってしまった。

BBQピットを前に、早速思いついたのは焼き芋。

涼しいせいか、なんか薪をしたいイメージが浮かび、早速火をおこした。


お芋もホイルに包んで火の中に放り込む。


それと、熱いほうじ茶。


なんか秋みたい。。。





No comments: