Wednesday, May 13, 2015

A British flag antique table

ニサちゃん、雑草刈り頑張ってくれています。






英国フラッグのアンティーク風アウトドアテーブル&チェアーももう少しで完成する。

BBQエリアに10人は座れるビッグなサイズ。



木材をスムースにして、一度ペンキを塗ってから、さらにわざと色落としのためにサンドペーパーで研磨。そのあとヴァニッシュ液を3回塗った。

今回はグロスペンキを使ってしまったのが、ちょっと失敗。ヤスリに時間がかかってしまったけど、本当はツヤ消し水性ペンキが良かったようだ。


初めてにしてはジョウテキだと思う。


アンティーク調にするには、シャビー加工、ビンテージ加工、シルク加工、ブライワックス、ミルクワックスなど色々あって、傷をつけたり、バーナーで焼き目をつけたり。

色々なテクニックを身につけることが出来れば、楽しいよね。
あとはデザインアイデア次第。
ファニチャーブティックで売られているのは、コストはわずかなもんだろうと思うけど、ショップに並べられると凄い高いもんなあ。




No comments: