Tuesday, March 10, 2015

Think out of the box, creativity and brainwashing by religious





バーチャルな世界でいろんなものを融合することができる今の世界では、国境の意味が希薄化し、違った考え方を受け入れて、新しい考え方を発想することもできる。


まさにその通り。

マレーシアでも一部の若者たちは様々な国の人たちと共に活発に活動をしている。
そういう若者達を見るのは、とても気持ちがいい。



人種や食に限らず、多様な価値観が混じりあうことで自由な発想が生まれ、クリエイティビティが上がり、面白いものがどんどん生まれる、はずだ。


少なくとも私もそう思う。


まさにマレーシアはうってつけな場所ではないか!と思うが最近の国のイスラム教育、そしてISISの予備軍が国内で爆発的に増加している事実は残念でならない。


洗脳教育を受けた今の小さな子供達が10年後、どんな大人になり、どんな国を作っているのだろうか?




No comments: