Monday, March 09, 2015

Catfishes make me enjoy when shower time





ガーちゃん(アリゲーターガー)の餌用にあげていたナマズが2ひきだけずっと餌食にならず生き残っていて、ずいぶん大きくなってしまった。

ガーちゃんも、もう彼らを餌として見ていないようで、底の方で2匹十字になってへっついていたりするときもある。

初めは組み敷かれているのかとも思ったけど、ガーはそんな事はしないよね。


時たま4匹でつるんで泳いでいたり。。。

めだかもたくさん増えた。


でも彼らはめだかは食べないようなのだ。

何故だろう。
小さすぎて魅力がないか?
速すぎてキャッチできないか?




反応の乏しいガーちゃんより、最近ナマズの方が動きが激しく、見る目を楽しませてくれる。

朝シャワーを浴びる時には、ボトルに用意してある餌を撒くと、はじめは小魚がやって来る。
ナマズは私がいると寄ってくるようになった。



小魚達が食べ終わると、近くでチョロチョロしていたナマズがガブッ、ガブッといき良いよく食べてしまう。
足らなそうなのでもっとあげる。

豪快な動きと口の開け方は、見ていて本当に飽きない。



シャワー時間の楽しみ、小確幸が一つ増えた。





No comments: