Saturday, March 14, 2015

Mahathir blog Che det has been banned.




マハティール元首相のブログChe detは毒舌で有名だけど(恐れなく名指しで叩くから)、3月13日のブログで1MDBについて書いたら政府のセンサーによってアクセスできなくされてしまった、という事態がおきた。


ナジブ首相の現行醜態は、前のアブドラ元首相の醜態よりさらに酷く、父親が歴代首相だったので国民から声高くステップダウン要求は大大的に言われてないものの、もう時間の問題かも。


寝てばかりのアブドラ元首相は、その当時最悪とされていたけど、ナジブ首相は起きているのにもかかわらずこの始末だからもっと酷いと。


ナジブ首相は年のほとんど海外で国内にいない、内閣議の70%欠席、奥さんの言いなり、自分の考えで国を引っ張っていけない無知な人なので外国人コンサルにRM70億も支払っている。



長年働いていたベテランは若い外国人のコンサルに従わなくてはいけないので、みんな嫌気がさし、働く意欲もないでサボっていると、ママッショップでさぼりの摘発がニュースで話題になっている。




人気の無くなってきたUMNO、近くPASと合併すると予測されているが、合併したらPASの思いのままに、マレーシアはさらにアラブ化されるだろう。

No comments: