Friday, August 10, 2018

誰しも年は、どんどんとる。



誰しも年は、どんどんとる。


「若ぶってる」のはいやなので、年相応に年をとりたいという気持ちはある。




私がファンになった頃のポール・ウェラーは27歳だったのに、今年はもう60歳だ。

ポールさんが27歳の時には私はもう少し年下で、27歳というのは随分「大人だなあ」に感じた。

でも今の私が27歳の人を見ると(聞くと)、27歳なんてまだまだ子供だ、って感じがする。


60歳のポールさんは、老けていない。

年相応に顔なんてシワが沢山あるのに老けていない。

年はとるし、若くはなくなるけど、老けない。

これっていいよなー。

何故かというと、「年など考えないで年齢に関係なくやりたい事をやっているから」だとおもう。




そして、こういう人達は、若いということが、そのまま価値だとも思っていない。



こういう風な年のとり方はいいなぁ。




外見について言うと、あんまり補おうとすることはかえって違和感みたいなものありますよね。


No comments: