Wednesday, May 03, 2017

Forever stable, no such a things in human.


 

「毎日、ほんのわずかでもいいから何かを学び、成長しよう」と思っていても、

または「時間は有限なのであって、一日たりとも疎かにしていい日はない」はず。


実際その日をズルズルしてしまっても、その行動はその日の自分にとって意味のあるものであったのだから、それでいい。


ただ、「毎日色々とあって早く腰を据えて落ち着きたい」と奔走している人も、気がつくだろうか。


人生の日々は、すべて例外的なことの連続だということ。


生きているというのは、みんなそういうことなんだ。



ビジネスが好調な時もあったり不調な時もあったり、予期もしないトラブルが降りかかって来たりとどんなものにでも転がるように。
永遠に落ち着く事など不可能なように。


と、どのくらいの人が何歳ごろに知る事になるのだろうと時々思う。

私なんかいくら年を取っても気がつかない事だらけだ。

No comments: