Friday, December 04, 2015

Muhyiddin called Nation to stand up after the new National Security Council Bill which only empower Najib succeed, its "death sentence" to democracy in Malaysia, dictatorship.



昨夜3日、国内治安当局の権限を大幅に強化する法律が成立された。


これは大変意味のあるニュースで、マレーシアがナジブ政権下、独裁国家の道を歩んでいくということだ。



マレーシア政府はテロへの警戒を強めていて、テロなどの脅威が差し迫っている場合に、裁判所の令状なしで逮捕や家宅捜索ができると表向きはしているが、実のところ、ナジブが気に入らんと思った者、物に関しては、自分の意見だけで逮捕できるということ。

これまでは内閣の一致が必要だった法が、と今は彼一人の判断で牢屋にぶち込むことができる。



これは、かなり大きな国内ニュースとなっていて今日は、ナジブにキックアウトされたムヒディン元副首相が12月7日、8:30PMに国民はKL市内のサルタンスライマンクラブ講堂に集合するよう呼びかけている。


No comments: