Sunday, December 20, 2015

The understanding of Islam.




何かとテロ事件があると、イスラム過激派テロリストと報道される。決してキリスト教テロリストとは言われない。

CNNやBBCなどのニュースはかなり偏っているし、上からの命令でウソの報道をしているのも見え見えだ。



でもイスラム教は、これだけ欧米のメディアが〝悪魔的〟な報道をしようとも、欧米人非イスラム教徒をイスラム教に導くことができる。

あるニュースによると、意外にも9.11同時多発テロをきっかけにムスリムに改宗したキリスト教徒が多かった。
統計をみても事件前の改宗者数は年数千人にすぎなかったが、事件後、2〜3万人と10倍にまで増えたのだそう。

最近もISISで騒がれていても、なんと改宗者が増加しているのだそうだ。




多くの(脳のある)欧米人は、「人々が嫌っている、イスラムの中に本当に何が存在しているのかとの疑問が湧き自分で調べてみた」と言っている。

マレーシア国内にしても同じことが言えるかもしれない。

一部認識ある、非マレー系の知識人は本当のイスラムの意味をよく承知している。




人間と神の間には仲介はなく直接的関係が説得力を持っている。心との対話、神との対話だ。

人間は神ではない。
生き神様なんてもってのほかだ。


人間という弱い生き物にちょっと規律調和させ、非イスラム教徒ともリスペクトしあい平和に生活する。



シンプルな美しさに魅せられたとの証言も多い。

かくいう私もそんな部分に魅力を感じる一人だ。


本当のイスラムをきちんと知って欲しい。


No comments: