Sunday, September 13, 2015

I am in a good place now and, at peace with my inner self and move on to big picture.




マレーシアに移住して28年が過ぎ29年目に突入した。特に迷う事もなく居着いてしまったマレーシア。


 ここでの、この28年間、本当に怒濤のような経験をしたと思う。様々な場所へ行き、様々な人達と交流してきた。

これだけ色々な事が出来たのは、ただひとつ、主人の力強いサポートと信頼関係あっての事だと思う。

感謝しきれないかも。

 

誰の手も借りずに自分達夫婦できちんと子育ても完結した。

その傍ら執筆業が本業だったのにもかかわらず、ランゲージセンターや大学での日本語講師(10年)、リサーチ、翻訳や通訳同行、コーディネーター、ビジネスコンサルタント、薬品&医療品輸出、ゴム製品検品業、ハラル関連、グローバル・イスラム・巡礼ボード関連、中国&インドネシアとの繊維家具貿易、サウジ&チリとのバイオ燃料関連ビジネス、地金仲介有機製品輸入、etc。。。日系企業で2年半経験したサラリーマン時代を抜かして全て自業だ。

もう足を洗ったのもあるし、一部まだおなさけで続けているのもあるが、今の新たな焦点はKEPYOK。

 

もう50なので新しい事はそんなにやりたくはない気持ちがあるが、もし突拍子もなく何かはじめてしまったら、許してね。





No comments: