Wednesday, June 10, 2015

Mascoby duck



kepyokに仲間入りした新メンバー、Drake & Debbyカップルは、実は私も初めて見た種類のアヒルだ。

調べてみると日本語では「バリケン」という名前で、英語ではマスコビーダックという。

聞いたことない名前!

ちょっといかつい顔と対照的な人なつっこい動き。

なんかちょっと七面鳥に似てなくもないなあと思う。
彼らの顔をずっと見てから、ガチョウを見ると、ガチョウがやたら美しく見える!




でも警戒心が弱く、人間を見ても逃げ出さず自分から近づいてくることもある。
愛嬌があり私もすっかり親しみを感じ、ここにいる時は、何回も見に行ってしまう。

 もともと、日本にはいない種類らしいが、今となっては野生のバリケンが
日本各地にいるよう。
そして見た人はビックリするらしい。怪鳥のような顔に!











No comments: