Saturday, April 11, 2015

Nothing in a fridge,,, So you can cook delicious Oriental herb Pasta!


 

今日は、冷蔵庫に何にもなかったので、速攻「オリエンタルハーブパスタ」を自分の感覚で作ってみた。

 

以前、タイレストラン「バジル」でバジルパスタを食べて、おいしかったので、ちょっとそのイメージを見本に。

 

 

 

はじめにニンニク1片と鷹の爪(お好みで)、タマネギ少しを刻んでオリーブオイルで炒める。

 

パスタを投入して、味加減を見ながら醤油、塩こしょうを少々入れて、焦げないように水をほんのちょっといれて炒める。

(強火でちょっと長い時間炒めるのがいいです。)

色をちょっと濃くしたかったので、日本のキッコーマンではなく、台湾の濃醤油(キッコーマンよりちょっと甘みあり)で炒めた。

 

水気をなくなって来たら、隠し味にキューピーのマヨネーズを小さじ1スプーンくらい、粗挽きコショウ少々、そこに、バジルとコーリャンダーの千切りをどばっと投入。かき混ぜて出来上がり!

 

熱々のうちにどうぞ!

 

お肉をいれても魚介を入れても豪華になるしオイシイと思う。

 

バジルやコーリャンダーの香りが好きな人には絶対いける一品!

No comments: