Friday, April 25, 2014

To be real adult, Intension that Keep in my mind always.



 真の大人になる為に,いつも心がけている事。




 人のまねをしないこと
恐れないこと
自分の意見を持つこと
流行に乗らないこと
本を読むこと、考えていることを文章に書くこと


日本の最近ってなんだか日本より長く外にいる私にはどうしても理解できないいくつかの傾向がある。

たとえば、ゆるキャラ(?)

 いったい誰に向けて創られているのでしょうか。
本当に商品や地域のイメージアップにつながっているのでしょうか。日本が本来あるべき本質的な何かを失い、バランスが欠如しているような感じがしてならない。


日本は「幼稚社会」なのではないかとも思う。 
ギャルからいい年をした大人までが何を見ても「かわいい」を連発する社会。
「実年齢よりも若く見られたい」「いつまでも若々しくありたい」という願いはともかく、それが「幼稚化」につながってしまったのか。
そして中・高齢者までもがメディアに振り回され、他愛もない流行に乗って喜んでいる状態。
子供目線で物事を
考えているうちに大人までも子供になってしまっているような感覚。



全部が全部とはいわないが、日本が本来持っていたセンスがどんどん失われつつあるように感じる。 
威厳や重みのないモノ、事、は決して長期的に大切にされることなく、新しいものの登場と入れ替わりにゴミとなってしまう。
 


最後に、

自分のライフスタイルのスピードを見直すこと。

 考えるための時間の余裕を持つこと。

知性を育てること。

出来るだけ自分の身を自然の中に置くこと。
忙しさの中に身を委ねていると、気づかないうちに本質的なことが分からなくなっていく。


そして今の自分を変えていこうとするマインドシフトが必要だと思う。

No comments: