Thursday, October 21, 2010

Vietnam Restaurant



日本企業に電話をかけまくるという4日間の短気バイトを終えた次男を今日は
スバンまで迎えに行ってあげた。


待っている途中Empire のベトナムでヌードル。@Sao Nam in Subang

主人はビーフヌードル、私のは写真のサワースープフィッシュヌードル。

両方とも燃やしとハーブをたっぷりと入れていただくのだけれど、
私のスープストックのすっぱさは酢ももちろんだろうけど、トマトとヤングスターフルーツを
煮込んで出しているような風味がした。
トマトは1ヶ月分くらい食べたんじゃないかと思うほどゴロゴロとはいっていたんだけど、
(揚げフィッシュフィレもたくさん)さっぱりしていて美味しかった。
いろいろなアラカルトがあるので、今度は家族を連れてこよう。

コックさんが賞を受賞している写真がお店の入り口に飾。
こういうお知らせが有ると、初めて入るときにも味にあまり不安を抱かずに入れるよね。
壁にはベトナム戦争関連の昔っぽいプロパガンダ絵画が掛けられ、モダンなインテリア。
マレーシはベトナムレストランの数は少なく、あってもちょっと高級っぽくなってしまう。
もっと庶民的なベトナムレストランがあってもいいと思う。

アマゾンで注文した「エレファントム」も着いたことだし、週末はぜひともPCは避けて
読書したいものだ。
「エレファントム」は随分前から読みたくてうずうずしていたのだけど、
ハードカバーだったからちょっとためらっていたわけ。
ハードカバーって持ち運びも重いし・・・。

そういうのはさ、高速スキャンで本に取り込んでiphoneにいれたいものだ。

読みたい本が目の前にあるのってうれしいよね。早く読みたい・・・。

No comments: