Monday, February 22, 2010

Carey Island Sg.Bumbum



西日に輝くチャーハン、おいしそうでしょ。

先日、旧正月3日目に、前々から気になっていたMahMeri族のクラフト村へチョッと行ってみる事にした。(2009年10月10日付参照)
場所はケリーアイランドというちょっとおしゃれっぽい名前なんだけど、回りはいたるところパーム農園。

家からあまり遠くもなく、このときもGoogleMapがとても役に立ったんだけど、いってみたら、原住民の人たちも祭日で何もやってなさそう。
クラフト作りを見ることができて、そこで買うことができるのだが、まだ観光地としての知名度はないので、祭日は休んでしまっているのだなあ。




西日で赤く染まるカニ。

クラフト見物ができるような場所だけは数箇所確認、折り返し帰る途中、川の上に中華レストランがあったので入ってみることに。。。

チャイニーズの家族の集まりグループが多くて、結構またされた。

主人と2人でカンコン・ブラチャン、チャーハン、カニのチリソースを1kg平らげ、満足して帰ってきた。




暑いとチャイニーズティーアイスがめちゃおいしい。

No comments: