Monday, July 28, 2008

KINOKUNIYA

辻仁成の「28光年の希望」が読み終わってしまったので、久しぶりにKLCCにある紀伊国屋ブックショップへ。読む本が何もなんくなってから会に行くというのは、あまりないこと。だいたいいつも、4~5冊はスタンバイしているんだけどな、なんで今回はこんなになくなるまで・・・。
そんなに忙しかったか?
なんか精神的余裕みたいなものに関係している?

ここへ来ると、もうほしい本ばっかりなので、困ってしまう。
とりあえず今回は、あんまり読まない作家東吾、池澤(あらすじ見ると、おもしろそうな内容だったから)。

そして村上春樹、小説は全部読んでしまっているので、今日はしょうがない、日記にした。

そして、また辻小説。
私、結構彼の恋愛小説好きなんだな。なんか情熱的・・。

前にバトル・ワロイヤル(ちょっと昔に流行ったんだけど)を読んで、興奮していた私を見ていた息子は、英語バージョンをこの間ガーデンズのBORDERSで見つけて、それを今日買おうとしたら、紀伊国屋には置いていなかった。
今は、Joseph FinderのParanoiaというのを読んでいるみたい。同じ作家のPower Playを読んでJoseph Finderにはまっています。。。

最近、洋書では「ラスト・レクチャー」という本がよいと聞いたので読んでみたい。

日曜日なので、KLCCもごった返していた。
伊勢丹では日本食フェアを開催中で、カニクリームコロッケとさつま揚げを購入。
コロッケはおいしかったけど、さつま揚げの味がちょっといまいちだった。
コロッケって、ポテトのではなくて、クリームコロッケがたまに食べたくなるんだよね。
どのレストランにあるかなあ、とさがしていたら、すし三昧で発見!tのんだら、たったの1個でちょっとがっかりでした。
土曜日は、スリハタマスのプラザ・ダマス内に中華三昧を発見したので、早速トライ。
ラーメンの味のほどは、、、う~ん、やっぱり鶏がらなのであっさり目(あったりまえだ!)
こってりとしたの食べたいんだけど、ハラル・レストランでそれは無理というものなのか!!
豆腐のかに肉ソースはおいしかった。

No comments: