Monday, July 21, 2008

Holistic Esthetic取材



バンサーで7年目の「ホリスティック・エスティックス」がモントキアラのソラリスに新しくオープン。
そこで今回は1ヶ月間のプロモーションとして、初回者に限り350リンギ相当のパッケージをなんと138リンギという破格でサービスしている。
同パッケージのコースは、イヤーキャンドリングから始まり、ボディスクラブ、スパ、ホットストーン(背中)そしてボディアロママッサージだ。

スパに入ると真っ白な造りで統一されていて、それほど広くはないけれど清潔感あふれる空間が期待感を更に高めてくれる。
まずはコースのイヤーキャンドリングから始めた。イヤーキャンドリングをしている間もずっと顔をソフトマッサージしてくれるので、この段階でもうとろ~っとしてしまう。
次に丹念にやさしくスクラブされ、そのままジャグジースパへ。シャワーを浴びて肌もすっかりきれいになり、いよいよ待ちに待ったホットストーン・マッサージだ。スパのお部屋から、マッサージルームへ移動。そこにはホットストーン用の天然石がもう温めてある。
日本で最近少しずつ知られてきたものの、体験したことがある人はまだまだ少ないのではないだろうか。

背中にタオルを敷いて。その上に背骨に沿って石を並べられてみると・・・、な~んて気持ちがいいんだろう!
子供の頃に使った湯たんぽをふと思い出したけれど、あれよりも数段いい。
背中のツボに当たっているからだろうか。じんじんと石のぬくもりが体の芯に届き、力はすっかり抜けて行く。そして今度は、アロママッサージ。4種の中からすでに選んでいたオイルで全身をマッサージ。
私の選んだのは、バランスに効果があるとされるバラのオイルだ。
そしてその後は、ナント石を手に持ちながらのマッサージ!う~効く~。肌ざわり完璧つるつるの石がオイルですべり、まさに天国。言葉ではとてもいいつくせない心地よさ。
これがホットストーン・マッサージか。そこらのマッサージとは違うということを、充分に見せつけてくれた。
いつのまにか眠りに入ってしまった私は、「終わりました」の声に夢から現実に戻される。2時間半はあっという間で、本当ならもっとやっていてほしいところだ。
日本ではかなり高価なホットストーン・マッサージ。身も心も軽くなり明日から元気にまたがんばれそうな気がした。これこそ本当の癒しだろう。




住所:20, Jalan Solaris 34, Solaris, Mont Kiara, 50480 KL

営業時間:午前11時~午後8時(平日・土曜日)
     午前11時~午後7時(日曜日)

No comments: