Monday, June 02, 2008

KL観光スポット

先日、日本から叔母が来て、ショッピングセンターばかりではそろそろあきたのでどこへ連れて行こう、と悩んだ挙句、バツーケーブ(Batu Cave)とラン園(Orchid Farm)に連れて行った。 お猿さんがとてもたくさん。
私は去年のタイプーサムに来て以来なので、そんなに久しぶりという感じはしなかったけれど、こんなにサルがいたっけ~? 街猿は人間の食べたものをあさっているので、メタボになってしまうと聞いたことがある・・・。
私の頭上でもコーラを飲んでいるお猿さんが。(写真)始めは自分の手につけて舐めていたんだけど、そのうち缶で飲み始めた。 飲み終わると下にいる人間にはおかまいなしに、缶をポイッと捨てる。猿もゴミ箱へ捨てに行ったら、たいしたものなんだけど・・・。





ラン園は、初めて行った。 1時間もすれば全部歩き回れるほどの、そんなに広くはないところだけど、ここではラン研究もされているとかで、珍しいランもたくさんあった。ちょっとリフレッシュするには心地よいスポットかも。 3鉢RM20とか安く販売もしていたよ。観光スポットとしてはバードパークも結構おすすめ。あそこは広いので、スニーカーで。




















No comments: