Wednesday, May 14, 2008

Road Tax

今日の朝は、なんか支払いとかの雑用で追われました。電話だ、電気だ、水道だ、アストロだ、そして今月は、自動車税と保険の書き換えです。1年に1回なんだけど、過去1年に保険を使用していなかったら、数年ごとに少しずつ安くなっていきます。
あと、車の価値によっても。このKembaraは7年前に買って、今はRM20,000の価値しかないそうです。買ったときは、RM55,000でした。7年ローンもやっと今月で終わりホッしているというか、ここまで払ってきた自分を、褒めちぎっています。




これが、自動車登録書で、見ての通り、ナンバーはBGD6817。もう一台あった車も、6817でした。(やっぱり7年たったので、新しく買い換えようとして数ヶ月前に売ってしまいましたが)--->まだ買ってない、、、。
この車の兄弟(同じナンバーなので、我が家ではこう呼んでいます) をきっかけに、家族4人の携帯も全員下4ケタが6817になっています。012-×××-6817というように。
ああ、おかあさんもだから、5人だ。

はじめは主人これは10年以上も前からかわっていない)そして、最近残り3人も6817にしました。



今日は久しぶりに雨がふってたけど、もう暑いのなんのって。

中国の地震、台湾の地震、ミャンマーのハリケーン、最近自然災害が立て続けに起きています。

マレーシアでも、過去に起こり得なかった災害でも来るんじゃないかなあ、なんて考えたりもします。

地震もない、台風もない、平和な国

今の世界、ナニが起きるかわかんない。


 

No comments: