Saturday, January 09, 2016

Why they got so funky opinions.



またまた大臣のおもしろおかしな発言が話題になっている。

 

「公務員は生活が大変だったら、お昼はオフィスでランチを作ろう」

 

「私は明日からランチをオフィスで作るので、一緒にどうぞ」だと。

 

笑!笑!笑!

 

公務員さん、イミグレーションの受付カウンターとかで調理するわけ?

ガスとかどうすんの?

電気でやるの?

誰が支払うの?

キッチン持って来ちゃうの?

お昼休みは1時間しかないぞ。

その間で、準備して調理して食べて洗って、時間内に全部できるの?

まあ、彼らはお客さんがカウンターごしで待っていようと、気にしないんだろうな。

 

 

立て続けにちょっと赤面してしまう首相をはじめ大臣達の発言だが、茶目っ気たっぷりだよな。

 

 

*「鶏肉が高くて食べられなかったら、食べるな」--- ハッサン

*「国民は安いカンコン(空心菜)を食べよう」---ナジブ首相

*「一カ所の仕事で給料がたらなかったら、2カ所で働けば良い」---マズラン

*「物が買えなかったら、中古を買えば良い」---ナジブ首相

*「食事をするお金がなかったら、ボランティアが提供している炊き出しで食べれば良い」---ナジブ首相

 

No comments: