Wednesday, November 25, 2015

Swimming pool treatment



つい数ヶ月前にサンドフィルターを追加して、毎日午前9時〜午後9時まで循環している元のモーターに、さらに週3回追加水吸引フィルター濾しを行っている。


ここ2年間の様子を見ていると、乾季よりも雨季の方がトリートメントは厄介のようだ。

天気の日数、太陽光線や湿度の具合、プールを使用した時間や人数、そして降雨量によって、いつも微妙な変化を見せるプールの状態。

クローリングや他の調和剤も、メーカーによってあまり良くなかったりする。

形状も大粒、小粒、パウダー状と様々で、プールによっては(大きさや立地条件) 合う、合わないがあるだろう。


少量ずつ販売していないので、ちょっと試すというわけにもいかない。

あまり良くないと感じても数ヶ月で使い切ってから他のメーカーに乗り換えるしかないのだ。


先日購入したのは50kgのクローリングとpH調整剤だ。




どうやら日本製らしい。。。

これが良ければ、1日おきのブラシも週に1-2回で済むかもしれない。


これまで投入していたクリスタルを入れないで、このキラキラ輝くレベル、、、ちょっと期待してしまう。





No comments: