Sunday, November 24, 2013

Hard job


今日は、4ヶ月ぶりに池2箇所の掃除をした。
朝から夕方までかかって、もうクタクタ。

なんせガーちゃんの積もった数ヶ月分のフンがある。
苔をブラシして、小石やランプをブラシ、後ろの網フィルター、コーラルフィルターも洗い流し、ガーちゃん3匹とガーちゃんの餌である赤目や金魚をあちこち移し替え、水を無駄にしないというウディンさんの賢い方法で、水をあちこちにポンプで移し替える。








ああ、あと残り2箇所ある。後ろのフィルター池とで4箇所だ。
ちょっと当分やりたくないね。



これは掃除前。




池がとってもスッキリして、金魚も心なしか綺麗に見える。







No comments: