Sunday, November 28, 2010

Old couple in Fraser's Hill



先週、Fraser’s Hillへ行ってきた。
Fraser’s Hillなんてとっても近いもの。2時間でいけるんだから・・・。


クルマから降りて景色と空気を楽しんでると、キャンピングカーで世界一周しているという
スイス人カップルに遭遇した。

聞くと旦那さんの方は70歳、奥さんは68歳だという。

自国からアフリカに4年も掛けて周り、帰ってからまた今度はオーストラリアに何年とか行っている。




今回はスイスからシベリア、モンゴル、チベット、中国と下り東南アジアに入った。

これからクラン港からインドネシアへ渡り、1年以上たったのでそろそろ帰ろうかというところらしい。

自前のキャンピングカーは自分の設計なのだといい、外には世界地図が描れ、
そこにはルートが入れられている。

羨ましい限りの人生だね。

70でもこんなすごいことが出来る。

勇気をもらったよ。

No comments: