Wednesday, May 19, 2010

Empire in Subang




うちの近くSubang Jayaにオープンンした新たなショッピングモール「Empire」を覘いてきた。
んーーまあ、どこのショップも同じようなのばかりだけど、一箇所目についたのが、「Loaf」。

「Loaf」は日本のパンにほれ込んだマハティール元首相が同じものをマレーシアで、
と日本の素材、日本のベイカーを連れてきてオープンさせたパン屋さんだ。




いままではKLの高級ショッピングセンター「Pavillion」にあったのだけど、
こんなうちの近くにもできたなんて感激!!
・・・とはいっても、そういつも食べれるお値段じゃないので、あっても意味なしの様な気もする。。。

ここでも日本の食品を販売する「正直屋」があった。
マレーシアの経済、ここのところ上りに上っているようで、ローカルの消費パワーもすごい!
日本食材のお店でも、日本食レストランでも、日本人は見ませんねえ、ローカル一色です。

No comments: