Friday, April 09, 2010

Retrieval of stored information



ちょっとしたことはなるべくメモをとるように心がけている。

ライフログという言葉を聞いた事があるだろうか?
アメリカでは2004年から国防省でも研究を開始しているという。
人間と言うのは記憶があってこそ、してきた事に意味を見出す事ができるのであって、
近い将来、個人個人はライフログを持って人生を歩んでいく事があたりまえになるかもしれないらしい。




人間って時間が経ってしまった記憶って本当に当てにならなかったりして、
時にはいろんな物事とごっちゃになってしまったり、間違って覚えていたりもするものだよね。

自分が信じていた事がくつがえされたりする・・・

slip out of my memory...

確かな記憶をもっていればいろいろと役に立つかもしれない。

No comments: