Sunday, November 08, 2009

THIS IS IT




話題になってるマイケル・ジャクソンの映画を見に行った。

THIS IS IT ☆★★★★★
DVDでみれるから今度、といっていたらまたいつになってしまうかわからなかったし、何かをとにかく感じたかったんだ。
見に行ってよかった。。。
大画面で見る価値のある映像だった。
彼は「遺産」という感じで、本当に偉大な人を亡くしてしまったんだなあと思った。
2時間たっぷりと楽しめたし、そのプロフェッショナルの生き方(彼だけでなく、周りの製作者も)を少しでも見習いたいと、自分の人生を見直してしまったよ。
そのプロ根性や一生懸命、納得のいくもの作り。そして1人1人の人生・・・。
50歳という年齢が信じられないぐらい、ダンスにはキレがあり、かっこいい。
後ろのバックダンサーの迫力パワーはもちろんみんな十分に上手なんだけど、若さにはない貫禄のかっこよさ。
それでいて年でおとってはいないダンスと歌唱力。
私ももっとやせなきゃ、
食べ物に気をつけなきゃ、
ダンスならわなきゃ、(関係ねェって)
なんてこともおもってしまったのでした。
もっとかっこよくなりたい!
人生にもっと充実度をつけたい!
ちょっとたるんでる自分に活を入れてくれた感じ・・・。
リハーサル段階でこれだから、本番では、どんなにすばらしいものになったことだろう・・・。
製作者はコンサートが現実にならなくて、さぞ悔しかっただろうなあ。

No comments: