Thursday, November 19, 2009

Get Medaka Fish




前からやりたいと思っていたUTARで日本語レクチャースタート。
Universityもマレーシア語になるとUniversiti。

高速で1本なので、渋滞ないし楽なんだけど、でもSg.Longは遠いかな。









Kajang Silkの両はたにある岩山には、だれかしらかつけたホースが数本ある。

そこで、必ず水を採集している人がいるんだな。

みんな大きなポリで何本も取って車に積んでいる。

私も試しにマイボトルに入れて飲んでみた。

んーおいしい、天然水。

でも本当にきれいなのか?こういうのどうやって調べられる?

水をとっているおばちゃんに聞いてみた。おばちゃん曰く「私はこの水取り続けて5年。身体にいいよ」と。



山に沿って小さなせせらぎがあって、そこでめだか発見~!

母親がほしいというんで次の週に小さな網とバケツを持って、つかまえてきた。

すばしっこいのなんのって。



金魚鉢にいれるとなんとも一段と見栄えよくなってかわいい。

でも、2匹の少し大きいのに、数色の模様発見!

捕まえたときには気が付かなかったけど、これ、めだかじゃないぜ。

なんかみてると獰猛・・・

ペットショップで購入した飾り用水草も、草の部分をかじってしまうものだから茎だけになってしまっている。さて、小さいほうは5mmくらいなんだけど、大きいの(1.5cmくらい)の子供なのだろうか?

それとも違う種類の魚なのだろうか?

No comments: