Sunday, October 10, 2010

Color Shine



先日、といってももう数週間前なんだけど、引き出しの中にストレートパーマ液の残りを発見。
もう古いかな、、、と思いつつよせばいいものを、ちょっと天然ウェーブが波打っている前髪だけ、
とやったら

ありゃま!

頭上の一部分、根元に1cmくらい近い方が痛んでピシピシと切れ毛になり、抜けていくではありませんか!

毛が多すぎると悩んでいた頃とはうって変わって最近、年のせいか薄くなってきてちょっぴり
心配していた矢先、一部とは言え抜けていくとショックで、今ほど髪が多いことに感謝していることか。

そこで、昨日トリートメントでもしよう、本当はすぐに生えてきてしまう白髪を染めたかったのだけど、
ここでまたダメージになっては困る、、、ということでトリートメントに決心。

そこへ、友達が「カラーシャイン」というトリートメントしながらカラーできるのあるよ、
と教えてくれたので、昔のヘアマニキュアのことかな?と急遽それにしようと変更。

パーマやさんは、「カラーはシャンプーするごとにだんだん薄れていくよ」
「今、カラーでもアンモニア臭がないのあるけど、そっちの方が色落ちしないよ」
とすすめてくれたけど「カラーシャイン」を試したかったので迷わず決行。

髪の傷んだ部分に吸着&浸透して、ダメージ補修しながらヘアカラーしてくれる。
ゴワつき、傷み、嫌なニオイもナシ!
刺激臭も全くない“芳醇フルーティな香り”(なんかイチゴの香り・・・)

値段はRM140でした。仕上りは驚くほどしっとりするけど、数回続けるともっと効果がでるかな。

No comments: