Monday, May 10, 2010

Flash mob in Gardens



5月8日、楽しく「みんな一つになろう」ということを目的とした非営利団体RandomAlphabetsが主催した今回の*flash mobプロジェクトは、Gleeダンス。

同じくして一昨年には「フリーズ」というのがあって、ある一箇所に集まった人たちが(参加を意気込んできた人)が決めた時間に5分間くらい同時にフリーズするというもので、私も参加したことがある。

その他にも急に拍手をする、ハグしあうなどもあったようだ。

長男が行こうというのでやりたかったんだけど、さすがに年を考えると、退けてしまった。というか他の用事あったしね。

彼は友達と行ってしまった。

フリーズの時はパビリオン内だったけど、今回はガーデンズ。普通にウインドゥショッピングしている人達が、ある音の合図とともに音楽が流れ、急におどりはじめるといいうわけ。

振り付けパターンを練習の為に予めインターネットのビデオで流していたので、それと同じ振りでダンス。
曲は全部で3曲(全部途中まで)全体で5分弱かな。

今回は何百人くらい参加したんだろう。




おお、1000人だとさ。



*フラッシュモブ(Flash mob)とは、インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為。--- By WIKI

No comments: