Tuesday, February 09, 2010

Sometimes invisible Cloud



昨日、次男が外で白いうさぎを見かけたと話してきた。
「じゃ、どこかで飼っていたうさぎだろうね。」
外は食べ物アサリも大変だし、猫に襲われる危険もあるし、大雨をしのがなくてはならないし、大丈夫かね、と話していて、

そう言えばうちのクラチンは? 何時からか見かけてないぞ。




みんな家中探し回ったら、TVが置いてあるキャビネットの下でうずくまっていた。
たまに見つけるのが大変なときがある。
前にも、家の中で見つからないので、誰かがドアを開けたときに目を離した不注意で外にでてしまったんじゃないか、と外を探し回り、近所の人まで巻き込んでしまったことがある。

誰かが、家の中をもう一度探しに行ったら、いたんだな、これが。かくれんぼじゃないけど、すでに1回見た場所にいたりなんかして。
探している間にひそかにこそこそと移動したりするのだろうか。





本当に逃げてしまって、結構遠くの近所の人がかごに入れて飼い主を探しているところ、
運よく私が外で探している時に「何を探しているんですか?もしかしたら兎ですか?」
ってな感じで引き渡された時もある。
いなくなったのを気がついたのが5時、その人が庭でみつけたのが2時だと言うから、
随分外で震えていたんだ。

あの時はラッキーだった。

No comments: