Sunday, August 23, 2009

久しぶりの気持ちのよい日


ずっとヘイズではっきりしない天候にうんざりしていたんだ。夜中にものすごい大雨が続いて、今日は断食3日目にして晴天。

“He is the Living (One): There is no god but He: Call upon Him, giving Him sincere devotion. Praise be to Allah, Lord of the Worlds! ”(40:65)
これは地球について祈りをささげるフレーズの英訳です。クルアーンからの抜粋で40章の65節に書かれている文。

断食はもう21年もやっているけど、今回は、サラリーマン生活初めての断食です。
勤務中のみんなの様子はどんななのか?ダラダラしてしまうのか?生理中の女性はどうやって食べるのか? 特別に礼拝に長く行くなんてことはないのか? 昼の時間は一斉に寝るのか?
とても興味があります。
さて、自分は4時半起きに耐えられるのか?

2日目。
Gombakの断食明け前のバザールで。ぶたの丸焼きならぬ羊の丸焼き



No comments: