Friday, January 02, 2009

New Organic Farmer(1)







「芽よ、早く出てくれ~」




こうなると、かわいい。 太陽と水の恵みだー。




葉に種をつけたまま伸びていく様に、生命力の力強さを見ることができる。





安らぎ、自然との対話、環境を守り、何より人間の命を支える仕事、そんな農業の魅力からついにファームを開拓しました。何でも最先端の情報で埋め尽くされていなければ気がすまなかった出版社時代から考えると、だんだんプリミティブの原点に戻ろうとしているわけですが、それも人間が営んでいく上での自然の成り行きなのだろうなあ、と感じています。







なんと奇麗事いっちょるけど、やっぱやるからには、ビジネス的視点をもって、アグリビジネスとして成功している農業生産法人になりたいぜいっ!




             農作物は自分の芸術作品










No comments: